最新情報

◆◇Biky バイキーって?④◇◆

さあ今回で終われるでしょうか(笑)。引き続き、『Biky バイキー』のお話です。

ペダルのない二輪車を、自転車に乗るための準備としてお考えの方も少なくないはず。
そこで、一般的な自転車の大きさを調べてみました。

2~3歳児向けは12インチ。
3~5歳児向けの14インチ。
寸法はメーカーによってバラつきこそあるものの、ステアリングやサドル位置は調整可能です。
しかし、重さについてはそうはいきません。
一般的なもので約10kg。軽いもので約7~8kg。意外と重いのです。
お米8kgや10kgだとすると、大人でも嫌な重さですからねアレ(笑)。
これをコントロールする訳ですから、持ち上げないとはいえ、中々大変です。

その点、『Biky バイキー』はペダルのない二輪車の中で比べるとまだ遠くはない重さ。
当然1kgでも違えば、感覚は大きく異なります。
ですが、はじめて自転車に乗るにあたっては、できる限り乗りなれたサイズ感に近い方が、
精神的にも受け入れやすく無理なくステップアップに繋がります。

以上が『Biky バイキー』の持つ他との違いであり、メリットの1つ。
もちろんこれだけではありませんが、投稿⑤まで進むのはチョット・・・なので、
あとは実際にお子様が乗られている姿を見ていただけたらと思います(笑)。

とにかく、ペダルのない二輪車は今や子ども達の発達に欠かせないツールになっているということ。
「まだ乗ったことないんです」とのお声を店頭でもよく耳にしますし、
是非一度、スウェーデントリムパークでお試しください♪

締め方に説得力がなくなり、商売っ気も出てしまいましたが(笑)、
◆◇Biky バイキーって?◇◆は今回が本当に最後。
長く拙い文章を読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

次の投稿もしつこく『Biky バイキー』が登場しますが、
小ネタなのでご安心ください(笑)。

fujimoto_admin◆◇Biky バイキーって?④◇◆